12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
  • 自民党自滅で民主党圧勝、新政権に期待する事
    ゆりなん (10/01)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    ドライブとは? (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    卓球のタイプ (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    な (02/24)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    d (03/29)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    うd (03/29)
  • DS ジャンプ アルティメットスターズ
    ペペペマン (01/10)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    AtoZ (08/28)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    佐々木 (06/14)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    ふみや (04/14)
最近のトラックバック
RECOMMEND



拍手する
| - | | - | - |
Wii Fit Plus(Wiiフィットプラス) 「E3 2009」紹介動画まとめ
任天堂 E3 2009(Electronic Entertainment Expo) 特集ページの
[出展タイトルリスト]
発売が楽しみなソフト情報が満載です。

中でも気になるのが『Wii Fit Plus』。
現在発売中の『Wii Fit』の内容に、新ゲームや新要素が加わっているようです。
新しく加わるミニゲームは15種類らしい。

紹介動画をチェックした限りでは、下記の内容を確認出来ました。


手をパタパタさせて空を飛ぶゲーム


おしりを振って点数を取るゲーム


大玉乗り&ジャグリング


スケボー


アスレチック?


ペットの体重測定


グラフ一覧表示画面


ペットのMiiが画面にいるって事は、もしかしたらWii本体の「似顔絵チャンネル」機能がバージョンアップして、ペットのMiiが作れるようになるのか?
うちのネコ達がWiiの中にいたら、嬉しいな。

発売がとても楽しみです。
今時点で発売日が発表されてないって事は、早くて2009年7月後半か?
現行のWiiFitのメニューは、全て入るのかな?

【追記:2009.7.13】
発売日と価格が決まりました。
■2009年10月1日発売
ソフト単体:2000円ソフト単体:2000円バランスボードセット:9,800円

【関連記事】
Wii Fit Plus(Wiiフィットプラス)10月1日発売、2,000円!

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
JUGEMテーマ:Wiiフィット

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
グーの惑星/Wiiウェア
『Wiiショッピングチャンネル』の『Wiiウェア』でしか買えないソフト。
最近買った「グーの惑星」。
これが楽しい!

http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wgoj/
グーという生物(?)を繋げてゴールを目指す、ある意味単純なゲームなのだが、このツルンと“繋がる”感覚が気持ち良くて、ハマってます。
今までこういう感覚のゲーム、無かった気がする。
大雑把に表現すると、「ぷよぷよ」と「ピクミン」を足したような感じ。
1500ポイント(1,500円)とWiiウェアの中ではかなり高めですが、パズルゲーム好きの人は是非試してみて欲しい。
ハマる人はすごくハマるソフトだと思います。


あと、最近気になってるのが「DIALHEX」という落ちゲー。

http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/artstyle/wdhj/
配信開始が5月12日、600ポイント。
安い・・・
間違いなく買うな。


そういえば、矢口真里がテレビでCMしてる「珍道中!!ポールの大冒険 」もやりました。
(Wiiポイント:500)
最初はギャグが面白い・・・と思って始めましたが、だんだんギャグのしつこさにイライラして、一通りクリアしたら全くやらなくなりました。「ギャグネタ」を探し出しコンプリートという要素もありますが、すぐ飽きます。
ネタとしてやるには楽しいゲームですが、やり込む程ではないかと。


そんなわけでWiiウェア、安くて嬉しいです。
店頭ではまず買わないだろうソフトも、500円前後で買えるのがイイ。
ついつい無駄ソフトを買ってしまう。
任天堂の戦略にハマってます。
■Wiiウェアhttp://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/


ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000 ニンテンドーポイントプリペイドカード 1000

JUGEMテーマ:Wii全般

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
『Wiiの間』、試してみました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wiinoma/


『Wiiの間』、簡単に言うと“企業CMページ”でした。
色んな動画を観られるのだが、それは各企業(?)が提供した映像。
その映像を観た後には提供名が出てきます。
「知らない間に会社名を覚えてもらおう」作戦です。

部屋をウロウロするMiiの落ち着きのない動きと、来客する有名人は、けっこう楽しい。
今まで来た有名人は・・・
・石坂浩二
・時任三郎
・坂本竜馬
そして今日は、久米宏がマザーテレサの映像持って来ました。

『Wiiの間クッキング』は、かなりオススメ。
テレビの料理番組のようなBGMや余計なおしゃべりが無く、淡々と料理を作る映像が流れ、最後に料理人が短いコメントを喋るだけ。
これがとても新鮮。
どれも約2分の映像です。


ちなみに、
『Wiiの間』に行くには、Wii本体をインターネットに繋ぐ必要があります。
Wii本体に専用アダプタを繋ぎ、LANケーブルを差し込めばOK。
Wii専用 LANアダプタ
■Wiiサポートページ【インターネット接続イメージ】
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/connect-image/

ニンテンドーWiiを100倍楽しむ本
Wiiインターネット接続の解説、この本が便利。


JUGEMテーマ:Wii全般

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
DS どこでもヨガ
うちの奥さんが、Amazonでコレ↓を買った。
どこでもヨガ
どこでもヨガ

最初に、「自分の名前入力」「キャラ選択」「シャツ・パンツ・ヨガマットの色選択」「背景(チャクラ)の選択」などをして、スタート!

レッスンのコースは、5つ
・『プチヨガ』、5分コース
・『おまかせヨガ』、時間(10分〜60分)と難易度度などを選べる
・『イスヨガ』
・『myヨガ』
・『ポーズリスト』

これとは別に、『仙人のヨガ教室』というモードがあり、5つのクラスごとに5回分のレッスンが出来る。

・・・と、なかなか内容充実しているようです。
うちの奥さん、ヨガマットを敷いて、黙々とヨガしてます。

DSお得意の“毎日続けると何かが起こる”要素もあるようで、選べるキャラの衣装の種類が増えたりと、ゲーム的要素も。
初心者はもちろん、中級者でも楽しめるソフトのようです。

□□□
以前からそうだったが、最近のDSは特に、ターゲットを絞った大人向け・女性向けのトレーニング系ゲームが増えましたね。
英語から始まって、漢字、目力(メヂカラ)、大人力、女子力、EQ・・・etc
挙げるとキリがないほど出てる。
そんな中、今イチバンの注目ソフトはコレだ!
大人のDS顔トレーニング
大人のDS顔トレーニング
(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&専用スタンド同梱)

“表情筋”を鍛える為だけに専用のカメラ付きカートリッジを使って、ソフト内に自分の顔を取り込み、トレーニングでどれだけ表情がチェックできる。
大人のDS顔トレーニング公式サイト
「“表情筋”鍛えるのにDS使う必要があるのか?」という根本的な疑問が湧くが、それをあえてソフトとして出す任天堂の無謀さはスゴイと思う。
いつも不機嫌な顔してる女子に、是非やってもらいたいソフトだな。
ちなみに、顔の表情を決める要素で『呼吸』も大事なのだが、そこもちゃんとフォローしてあるのかな?
いくら表情筋鍛えても『口呼吸』していたら意味がないので。

ま、そゆわけで、一度は試してみたいソフトです。
2007年8月2日発売

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 20:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
ニンテンドーDS Lite のケース・ポーチ、液晶保護
先日、ヨドバシカメラのゲームコーナーでDSのケースを物色していたら、あることに気付いた。
「DS Lite用のケースは小さい!」
Lite用のケース、いいな。
自分が持ってるDSは旧型なので、ケースも大きい。カバンに入れておくと、かなり場所を取る。薄いカバンだと厚さでモッコリする。
Liteに買い換えるのもアリだな、なんて思うこの頃。

ということで、ニンテンドーDS Lite用のケース・ポーチ画像を集めてみました。

【2006.11.30】液晶保護フィルム・シートの画像追加
続きを読む >>

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 16:42 | comments(3) | trackbacks(3) |
大人の常識力トレーニングDS
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
監修 日本常識力検定協会
いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS


前からサトミ欲しがってたコレ、買いました。
1つのソフトで4人まで登録できるので、私も登録させてもらい、テスト開始。
「何だよ!簡単すぎ!」という問題ばかりかと思っていたが、意外と難しい。
『常識』というよりも『知識』が試される問題が多い。
特に金融や不動産など、普段目にしない難解な言葉が出てくると、お手上げ。
4拓問題、文脈で探って当てに行っても、けっこう外れる。
なかなか長期間楽しめそうなゲームです。

ちなみに、能力がグラフで表されるのだが、1日だけではちゃんとした結果が出ない。毎日続けないといけない。
これは他の勉強・トレーニング系ソフトと同じ仕組み。

それにしてもDS「大人の○○」シリーズ、増えた。
今後もいくつか発売が予定されてるし。
任天堂、売り方がうまいよな・・・
大人な(?)私たち夫婦は、ついつい買ってしまいます。


<発売中>
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
こころを休める大人の塗り絵DS
大人のDSゴルフ

<これから発売予定>
SIMPLE DSシリーズVol.11 もう一度通えるTHE大人の小学校
右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の瞬カントレーニング

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 17:23 | comments(6) | trackbacks(9) |
DS ジャンプ アルティメットスターズ
「北斗百裂拳!」「ペガサス流星拳!」「キン肉バスター!」
はい、このゲーム!
ジャンプアルティメットスターズ
ジャンプアルティメットスターズ

今回はキャラクターが大幅に増え、前作「JUMP SUPER STARS」に入ってなかった『北斗の拳』『キン肉マン』『聖闘士星矢』『キャプテン翼』『コブラ』など、30代の私たちが子供の頃夢中になった'80年代のマンガが大幅に追加された。

前作は“やり込み度”が少なく、クリアしたら一気に飽きてしまったが、今回は、Wi-Fiとの連動で対戦部分が強化されたり、“コマ”集めも手間がかかるようになったりと、長く遊べる要素が増えているようだ。
しかも、前記したマンガのキャラクターが増えた事で、愛着もアップ。
ん〜♪ 欲しい!

しかし、気になる点が一つ。
なぜ『ウイングマン』が無いの?
ウィングマン 1 (1)ウィングマン 13 (13)
“桂正和”作品を入れるなら、『I"s』じゃなくて『ウイングマン』でしょう。
バトルキャラをウイングマンにして、サポートキャラにアオイさん・ミクちゃん・キータクラー...etc、必殺技もデルタエンド・ヒートショックなどなど、色々あるのに。
ゲームのシステム上、使いづらいキャラなのでしょうか。
それとも、何か別の理由が・・・?
ウイングマン大好きだった私には、とても寂しい。
全13巻なので忘れちゃった人は是非読んで欲しい。
今読んでも楽しい・泣けるマンガです。
※上記のジャンプコミック版は絶版になってるっぽいね。
  現在は文庫(全7巻)で発売されてる。

そういえば、同じ'80年代に連載してた『キャッツ・アイ、シティーハンター』(北条司の作品)や『ハイスクール!(3年)奇面組』も入ってないね。
前作で「キン肉マン」や「北斗の拳」が入らなかったより大きな“大人の事情”があるのでしょうか・・・。

ジャンプアルティメットスターズ公式サイト

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 19:13 | comments(167) | trackbacks(12) |
任天堂『Wii』の体験映像
 Wii
 Wii Wii
12月2日発売の任天堂Wii、テレビCMの数も増え、日々洗脳されてます。
ホームページを見たら、「体験映像」があった。
老若男女・日本人・外国人と、いろんな人が真剣な顔して遊んでる姿がとても面白い。ボーリングゲームを真剣にやるアメリカのお爺ちゃん、イイね。
Wii.com JP - 体験映像

PS3とXbox360とWiiの3つで次世代機対決と騒がれてるが、この映像を観るとWiiだけ完全に別物だとあらためて確認できる。
これ、間違いなく楽しいな。
テレビ画面観ながら体を動かすのが、慣れるまで恥ずかしいかもね。

Wii[ウィー]ホームページ
Wii.com JP

PLAYSTATION3 OFFICIAL SITE
Xbox.com/Xbox 360

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 02:46 | comments(1) | trackbacks(6) |
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 攻略サイト
私がお世話になってるDSポケモンの攻略サイトをまとめます。
※いいサイトを見つけたら随時更新します。

【攻略サイト】-------------------------------------------------------

ポケモン ダイヤモンド・パール 攻略ガイド
『ポケモン大図鑑』がとても便利!
検索もやりやすく、進化も一発でわかる。

ポケモンダイヤモンド・パール徹底攻略 〜PokemonStyle〜
クリア後の情報が豊富。地下通路、ポケトレ、レアポケモン入手方など。

ポケモン ダイヤモンド・パール攻略Wiki
Wikiなので編集されてないページも多いが、項目によっては詳しい情報がある。

ポケモンダイヤモンド・パール攻略の部屋
「攻略チャート」と「寄り道チャート」が便利。
ブログ方式だがスッキリしてて観やすい。

ポケットモンスター研究所 - ダイヤモンド/パール攻略データベース
ここの掲示板「新ポケモン育成論」が面白い。「旧ポケモン育成論」も併せてチェックするといい。ポケモンの奥の深さがよく分かります。掲示板は略語だらけなので、「ポケモン用語集」で、専門用語(?)をチェックしておこう。

【攻略本】-----------------------------------------------------------

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 公式全国大図鑑
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
公式全国大図鑑


ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド
ポケットモンスターダイヤモンド・パール
公式ぜんこく図鑑完成ガイド


ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぜんこくずかんDS 任天堂公式ガイドブック
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
ぜんこくずかんDS 任天堂公式ガイドブック


ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぼうけんクリアガイド
ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぼうけんクリアガイド

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぼうけんマップ 任天堂公式ガイドブック
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぼうけんマップ
任天堂公式ガイドブック

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 04:45 | comments(156) | trackbacks(15) |
DSのポケモン、Wi-Fiでボイスチャット
先日、友達に誘われ、ポケットモンスター ダイヤモンド・パールを買いました。
友達がダイヤモンドを買ったので、私はパールを。
町田のヨドバシカメラは品切れだったが、近所のツタヤで発見。即購入。
ゲームボーイ版(白黒)/レッド・グリーン以来のポケモンです。

この約10年でポケモンはかなり入れ替わって馴染みのないポケモンばかりだが、いざ始めてみると、やっぱり楽しい。
初代ポケモンで「ヒトガケ」を選択し火属性の弱さに泣いた反省を生かさず、最初の3匹からは火属性の「ヒコザル」を選択。
と・・・、『火』だけじゃなく『格闘』も付いてるじゃない!このコ。
そんなこんなで、楽しんでます。

昨日、友達とWi-Fi通信を試してみた。
「ゴーリキー」を預けて「カイリキー」に進化させたり、パールでしか出現しないポケモン渡したり。
何よりスゴイのが、ボイスチャットで会話しながら対戦や交換が出来ること!
ポケモンのテレビCMで女の子が「じゃあ、ピカチュー!いいじゃん!」みたいな会話をしているが、まさにそのまんま。
Wi-Fiとの距離が離れて通信状態が悪くなると途切れ途切れにはなるが、ちゃんと相手の声がDSから聞こえてくる。イヤホン付けるとかなり鮮明に聞こえる。
これはホントにすごいよ。
このWi-Fiボイスチャットだけでもポケモン買う価値があるぐらい。
いや、ホントに!!
通話はもちろん無料だしね。
ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイクも発売されてる。コレあると便利。

いま説明書を読んた。Wi-Fiに関して初めて知ったコトが幾つか。
◆コトブキシティのグローバルトレードセンター(GTS)でポケモンを預けておくと、条件に合う相手がいれば交換できる。DSを立ち上げておく必要は無い。
◆バトルタワー(クリア後に行けるようだ)で『ともだちてちょう』に登録してない人とランキング式のWi-Fi対戦ができるらしい。

今回のポケモン、何もしなければ普通のRPGだけど、Wi-Fiすると間違いなく3倍は楽しめるように作られていると思う。
自宅に無線LANなどの環境があれば、設定するだけでWi-Fiは使えるので、ポケモン買ったらまずWi-Fiするべし!
もし無線LAN環境が無ければニンテンドーWi-Fi USBコネクタがオススメ。
普通の無線LANよりは設定が楽だと思う。
(ま、パソコンの設定によってはすんなり設定出来ないこともあるが)
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
3,000円ちょいで買えます。

「携帯ゲーム機からインターネットに無線で繋げて、それで相手と繋がって会話や対戦ができる」なんて、10年前では考えられなかったな・・・

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 07:53 | comments(1) | trackbacks(3) |
<< | 2/5PAGES | >>