12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
  • 自民党自滅で民主党圧勝、新政権に期待する事
    ゆりなん (10/01)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    ドライブとは? (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    卓球のタイプ (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    な (02/24)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    d (03/29)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    うd (03/29)
  • DS ジャンプ アルティメットスターズ
    ペペペマン (01/10)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    AtoZ (08/28)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    佐々木 (06/14)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    ふみや (04/14)
最近のトラックバック
RECOMMEND



拍手する
| - | | - | - |
暑い!

普段ほとんどエアコンをつけないのですが、ここ数日の暑さには負けて、エアコンをピッ!
我が家の2匹のネコも、暑さでグッタリしてます。
そんなハチを久々に撮影。

普段からダラダラしたネコですが、ここ数日は、涼しい場所を探しては体をペターっと床に付けて寝ています。
珍しくソファーの上で寝ていたのでパチリ。

拍手する
| ネコ日記 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャーって

サトミにヒゲをイタズラされてるハチ。
無抵抗です。
動物ってキバが見えるとリアルだよねー

今日、仕事部屋で作業してて、お茶入れに居間に行ったら、開けたてのティッシュ箱の中身が全部出てました。
絶対ハチのせいだ。
イタズラ盛りです。

拍手する
| ネコ日記 | 19:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
真・三国無双4

ハチ、去勢手術後、少しおとなしくなったと思ったんだけど、また最近ワンパクに戻ってしまった。

発売日に買った「真・三国無双4」をプレイ中のサトミ。
コントローラーを持つ手に手を乗せてゴロゴロ中のハチ。
こうしてるとすごくカワイイんだけどなー。

真・三國無双4
真・三國無双4

拍手する
| ネコ日記 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
おかえり

去勢手術を終えてうちに帰ってきたハチ。
カラー付けられちゃいました。
その姿を見て、うらんはウーウー言ってます。

帰ってきて早速、うらんの食べ残したネコ缶をムシャムシャ。
カラーが邪魔で食べづらそう…

拍手する
| ネコ日記 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
去勢
ハチ(♂)が生後7ヶ月になりました。
うらん(♀)に出すちょっかいが日に日に激しくなり、そろそろサカリがついてきた様子。
そんなわけでハチ、去勢手術させることにした。

先週手術の予約を入れ、今日の昼間、動物病院に連れてった。
夕方、「無事、手術終わりましたよ」と病院から電話が入った。
よかったよかった。
退院は16日。2日間入院です。

いつも“バタバタ”「ナ〜ナ〜」うるさいハチがいないと、すごく静かです。

拍手する
| ネコ日記 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネコの口

座椅子のひじ掛けに手を乗せてくつろぎ中のハチ。

ネコの口元ってカワイイね。
口角がキュッっと上がってて。

拍手する
| ネコ日記 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
家ネコ

カーテンの陰で外を眺めるハチ。
外に行きたいのかな。
サザエさんちのタマ方式で、外と家を行き来できるほうが、自然なんだろな。
その分、家の中を毎日駆け回ってます。

拍手する
| ネコ日記 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
きもちいい顔

サトミに頭をカキカキされて「きもちい〜〜」になってるハチ。
写真だと太っちょネコに見える。

最近のハチ、コタツでくつろいでいると胸の上にベタ〜っと乗っかってゴロゴロ言います。
顔をこっちに向けて、手足伸ばしてベタ〜っと。
そうしてると、とてもカワイイんだけど、部屋の中をうらん追っかけて走り回ってると「コラ!」ってなる。
いたずらモードとゴロゴロモードの差がさらに激しいこの頃。

ハチは、よく喋ります。
「ニャ〜」じゃなくて、「フンフン」「ンムンムンン〜」って言いながら部屋の中を走ります。
明らかに『エサくれー!』の鳴き声と違う。
なので、部屋の中を走り回ると、とても騒がしい。
同じネコでも、うらんはとても寡黙なのに・・・

他の家ネコって、どうなんでしょう?

拍手する
| ネコ日記 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
うらん

獲物を狙う鋭い眼!ではありません。
サトミのひざの上で自分の腕チュッチュしてるうらん。
腕の毛がいつもびしょびしょになります。
真剣な顔だねー。

拍手する
| ネコ日記 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫にコタツ

コタツの中で暑くなったのか、上半身だけ出すハチ。
頭寒足熱ですね。

ここ数日寒いので、うらんとコタツの奪い合いが続いています。
コタツの中からうらんの「ウ〜〜シャーシャー!」って声が。

拍手する
| ネコ日記 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/6PAGES | >>