12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
  • 自民党自滅で民主党圧勝、新政権に期待する事
    ゆりなん (10/01)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    ドライブとは? (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    卓球のタイプ (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    な (02/24)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    d (03/29)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    うd (03/29)
  • DS ジャンプ アルティメットスターズ
    ペペペマン (01/10)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    AtoZ (08/28)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    佐々木 (06/14)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    ふみや (04/14)
最近のトラックバック
RECOMMEND
<< 「Wiiスポーツ リゾート」攻略サイト見つけました | main | ソニーDT 50mm F1.8 SAM(SAL50F18)円形絞りチェック >>



拍手する
| - | | - | - |
Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオン強すぎ
右腕が激しい筋肉痛。

普段、体を使う仕事をしているので、最近ほとんど筋肉痛になることは無いのですが、使う筋肉が違うようで、右腕の二の腕・肩・肩甲骨の横辺りが痛い。


Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンのルシーアに勝てない。
スマッシュは決まらないし、ドライブかけても普通に打ち返してくるし、もちろんカットも効かない。
他の対戦相手だと、球を左右に振ってれば、すぐに崩れて“へにょへにょボール”が返ってくるのに、ルシーアは普通に返してくる。しかも強いドライブかけて。
どうやれば勝てるんだろう。
ひたすら粘って、相手がミスするの待つしかないのか・・・

チャンピオンに勝ってる動画見つけたので、張っときます。

角度を付けたスマッシュを確実に決めないとダメっぽいな。

そういえば、チャンピオンの名前って、みんなルシーアなのかな?


【追記:2009.7.12】
チャンピオン・ルシーアに勝つ秘訣、まとめ」アップしました。

 Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱) Wiiモーションプラス ヌンチャク
JUGEMテーマ:Wii全般

拍手する
| Wii・DS・PS2・PS3 | 02:35 | comments(4) | trackbacks(1) |

拍手する
| - | 02:35 | - | - |
コメント
僕のチャンピオンもルシーアですよ!
 熟練度は1497ですけど。
 ぼくももう30回くらいやってんのに勝てません・・・
 というかうまくスマッシュできないです・・・
 だんだん腹たってきません?
 
| のり | 2009/07/11 1:01 AM |
>のりさん
ピンポンのチャンピオン、みんなルシーアみたいですね。

先日、やっと勝てました。↓
http://toruka.jugem.jp/?eid=1543


必勝法みたいなものは、無いかもですね。
あえて挙げるとしたら…

返ってきた球は、バウンドしてすぐのタイミングで打つ。
遅いタイミングで打っていると、どんどん台から離されて、角度のある球が来ると返せなくなってしまう。

あとは、スマッシュを確実に打つ事でしょうか。
1回のスマッシュではほとんど決まらないので、ヘナヘナボールが来たら、ひたすらスマッシュを繰り返す。
最低3回はスマッシュ繰り返さないと、決まりません。


ちなみに、負けた時、[+]ボタンで「やりなおす」使ってます?
| トオル | 2009/07/11 9:03 PM |
何十回、何百回?も「やりなおす」して、ようやく勝てました。6−3のスコアで、最後はチャンピオンの打球がネットにかかってオーバーでした。
フォアではひたすらドライブかけて返球し、チャンピオンにイージーボールを与えない、チャンピオンのエッジボールがでない、など自分に有利なときしかチャンスはありません。勝利するまでに、マッチポイントは6回ぐらいしかありませんでした。5−2で勝っててもチャンピオンの汚い、粘り強さで簡単には勝利はできません。
| | 2009/07/27 2:46 PM |
僕の家族は全員チャンピオンの名前は「ルシーア」ですよ!!
| ps-728 | 2009/09/01 6:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toruka.jugem.jp/trackback/1541
トラックバック
wii スポーツリゾート
「wii スポーツリゾート」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
| wii スポーツリゾート | 2009/06/30 8:27 AM |