12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
  • 自民党自滅で民主党圧勝、新政権に期待する事
    ゆりなん (10/01)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    ドライブとは? (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    卓球のタイプ (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    な (02/24)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    d (03/29)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    うd (03/29)
  • DS ジャンプ アルティメットスターズ
    ペペペマン (01/10)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    AtoZ (08/28)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    佐々木 (06/14)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    ふみや (04/14)
最近のトラックバック
RECOMMEND
<< Wii Fit Plus(Wiiフィットプラス) 「E3 2009」紹介動画まとめ | main | ペーター!低燃費ってなに? >>



拍手する
| - | | - | - |
ホットプレート買いました☆
前々から欲しかったホットプレート、購入しました。

ヨドバシで見比べ、検討した結果、
■たこ焼きプレート付き
■組み合わせ出来る半面プレート(穴開き焼肉用×2、平面×1)
■丸洗いOK
のコレに決めた。
値段は11,600円(ヨドバシポイント10%)でした。
ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき三昧 EA-ES65-XL
ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき三昧 EA-ES65-XL


早速陣取るハッちゃん


「やきやき平面プレート」で焼肉を試しました。
まず驚いたのが、温まるまでの時間。
自分が小さい頃(25年ほど前)、実家で使ってたホットプレートは、温まるまでかなりの時間が必要だったように記憶しているが、最近のは早いのね。
そして、焦げ付かない!
プレートの表面に凸凹とした突起が付いており、表面加工がテフロンのフライパンのようにツルツルなので、味付けした肉を焼いてプレート表面に焦げが付いても、キッチンペーパーですぐ取れる。
今日は使わなかったが、鉄製のヘラが付属している所をみると、金属を使っても表面は傷つかないようです。
焼きそばを作っても、表面に張り付かず、スルスルです。
プレートの熱伝導も良いようで、端っこに置いた食材がちゃんと焼けます。

食べた後、洗うのも楽です。
全てのパーツが取り外しできるので、外枠まで洗う事が出来る。
穴開き焼肉プレートを使って、ヒーター部分や最下面が汚れても安心です。
ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき三昧 EA-ES65-XL ステンレスグレー

収納は、付属のホルダーで全てのプレートをまとめて、スーツケースのような横置き状態に出来る。
ただ、プレートが多く、何枚も重ねるので、かなりの厚さになります。
そして、電源ケーブルは収納できないので、仲間外れになります。
ホルダー上部の隙間にケーブルを挟み込めば、見た目だらしないけど、いちおう一緒に収納は出来ます。



そんなわけで、イイ買い物をしました。
献立の幅が、一気に広がった気分。

明日はお好み焼きを試してみようと思います。


JUGEMテーマ:生活家電

拍手する
| 食材・キッチン・外食 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

拍手する
| - | 01:07 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toruka.jugem.jp/trackback/1538
トラックバック