123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
  • 自民党自滅で民主党圧勝、新政権に期待する事
    ゆりなん (10/01)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    ドライブとは? (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    卓球のタイプ (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    な (02/24)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    d (03/29)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    うd (03/29)
  • DS ジャンプ アルティメットスターズ
    ペペペマン (01/10)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    AtoZ (08/28)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    佐々木 (06/14)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    ふみや (04/14)
最近のトラックバック
RECOMMEND
<< ブランド名は「ソフトバンク」・ボーダフォンが正式発表 | main | ニンテンドーDS Wi-Fi 対応ゲーム >>



拍手する
| - | | - | - |
Internet Explorer 7 ベータ版 使ってみました
マイクロソフトのHP観たら「Internet Explorer 7 ベータ2」が公開されていたので、早速ダウンロード。
只今、インストール中・・・

タブが便利なので、最近は「Sleipnir(スレイプニル)」ばかり使っています。
若干、起動と終了の遅さが気になっていますが、タブがとても便利なので、愛用しています。
さてIE7、タブブラウザになり、セキュリティーも強化されたらしいので、Sleipnirは必要なくなるかな?

・・・と、インストール完了。
記事を下書き保存して再起動。
IE7で立ち上げてみる。
 ・
 ・
 ・
なんだ、これ?
今までのIEと全く別物だ。
ハッキリ言って、使いづらい!

最上部にアドレス欄、その横にデフォルトで検索窓。
入れてたグーグルのツールバーはそのまま反映。
その下部にタブが付いてる。
Ctrl押しながらリンクをクリックするとタブが増えるのだけど、いちいち「ポップアップ」の警告が出る。ウザイ。
一番不便なのは[ファイル][編集]....などのメニューがデフォルトで非表示な事。
設定で表示することは出来るが、ウィンドーの一番上にあるアドレス欄が動かせず、変な位置に置くことになる。
私は[お気に入り]をメニューから開くマウス癖があるので、とっても不便。

どうしてこんな風にしてしまったのか・・・
ますます、IE使う人が減ってしまうんじゃないかな。
まあベータ版だから正規版に期待することにして、しばらくIEは封印です。

<追記>
IE7入れたらSleipnirにまで影響が出た。
半角英数の表示がにじみ(モニターのせい?)、動作がとにかく重くなった。
そゆわけで、IE7はアンインストールし、IE6に戻しました。
快適♪

拍手する
| PC・インターネット | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

拍手する
| - | 23:50 | - | - |
コメント
photoshopとかもバージョンあがったとき、前のPSになれちゃってるからつかいずれー!と思うけど慣れてくると昔のバージョンにはもどれないよな。IEはどうなのだろう。
| ヨウイチ | 2006/05/24 9:54 AM |
ベータ版、[プログラムの追加と削除]から普通にアンインストール出来たよ。 正規版になったら戻せないだろね。 IE7、試してみてよ。
| トオル | 2006/05/24 12:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toruka.jugem.jp/trackback/1379
トラックバック