12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
  • 自民党自滅で民主党圧勝、新政権に期待する事
    ゆりなん (10/01)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    ドライブとは? (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    卓球のタイプ (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    な (02/24)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    d (03/29)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    うd (03/29)
  • DS ジャンプ アルティメットスターズ
    ペペペマン (01/10)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    AtoZ (08/28)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    佐々木 (06/14)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    ふみや (04/14)
最近のトラックバック
RECOMMEND



拍手する
| - | | - | - |
パキラ、クロトン、フィロテンドロン

最近、うちの奥さんが植物にハマっている。
今まで、私が育てている植物に見向きもしなかったのに。
自分用のサンセベリアを植えたり、100円ショップで小さな観葉植物を買ったり、ホームセンターに買い物に行くと植物コーナーにまっしぐらだったり・・・
これも『大殺界』効果でしょうか。

『大殺界』、長年いろんな占いをかじってる私の認識は・・・
「自分がに向いてないと思う事をやらされる事が多い」
「今まで全く興味の無かった事と縁(えん)が生じやすい」
「エネルギー不足なので、事を起こすには向かない」
「この時期に作った借金は、なかなか減らない」
「“コレだ!”と自分から新規の選択をした事は長続きしない事が多い」
など。
もちろん“大殺界だから怖い”という短絡的な認識は無い。
うまく使うと自分の“幅”が広がるありがたい時期だと思っています。

そんなわけで、『大殺界』真っ最中のうちの奥さん。
ついでに苦手な料理作りにも夢中になってもらいたいものだ。

家の中に緑が増えてくのは、気持ちがいいね。

拍手する
| アロマ・占い | 18:53 | comments(1) | trackbacks(3) |
とても美味しい醤油味の鶏鍋
鍋、特に鶏ダシの鍋が有名なお店。
そのお店はとても変わっていて、入り口横に置いてある大きな鍋に“沸く”ダシを、セルフサービスで自分の鍋に移して席に着く方式。
ダシは鶏ベースのしょうゆ味で、鶏から出たであろう油が、うっすら浮いている。
不思議なことに、大鍋の中のダシは、すくってもすくっても減らない。
ダシが沸き出しているのだ。
行儀悪いが、その場で一口、口に含んでみた。
そのダシは、今まで食べた中で一番美味しく、多分自分では再現できない味だった。私は、その透き通った醤油味の少し香ばしいダシに夢中になり、二度三度とおたまですくい、味わった。

と、そこで目が覚めた。
夢だった・・・。 コタツでうたた寝していた。
いやぁ〜、美味かったなぁ〜〜〜
「きりたんぽ鍋」って、あんな感じか?

気になる夢だったので、夢辞典で調べてみた。
【スープを飲む】温かいスープは幸福な生活、もしくはその予感。
【湧き出る泉】澄んだ水をすくう・飲む夢は、幸運、成功を表す吉夢。悩みがある人は、悩みが解消される。
との事だ。
いいコトあるかな。
それとも、コタツで寝たせいかな・・・。

拍手する
| アロマ・占い | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
オーラソーマ・カラー心理診断 占い
昨日、フジテレビ『めざにゅ〜』で紹介されてた占い。
オーラソーマ・カラー心理診断
いろんな色のボトルから直感で4本選ぶと、診断できます。
久しぶりにやってみました。

私が2番目に選んだボトル(ボトル番号41)
・・・・大きな葛藤と自分に対する不信感を抱いてる、らしい。

占いって、なんとなく当たってるの「なんとなく」が重要だったりする。
占い結果を自分の中で分析して、「なんとなく」自分でも分かっていたコトを掘り下げる作業が重要だと思ってます。
「あ!当たってる〜」だけで済まさずに。
だから、細木数子のように「ズバリ言う」だけでは、本当の意味でのアドバイスにはならない、“如何に気付かせるかが大切”だと思う。

オーラソーマ・カラー心理診断」、ぜひお試しを。
こうしなさい!という具体的な占い結果が出ないトコロがイイ。
続きを読む >>

拍手する
| アロマ・占い | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
占い師募集
占いで週末起業

10年ほど前、占いの面接に行ったことがある。
女性誌などによく載ってる、電話で占いをするアレだ。
それの、占い師募集の面接に行った時の話。

「人気Blogランキング」に参加しています。
続きを読む >>

拍手する
| アロマ・占い | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
MPソープを使った手作りアロマ石けん
今週土曜日に結婚式があります。
その披露宴のお土産用にアロマ石けんを作りました(計100個)。
1ヶ月前からコツコツ作って、昨日やっとパッケージまで完成。

そんなわけで、アロマ石けんの製作風景をご紹介します。
※画像が沢山載ってるので、少し表示が重いかも。
MPソープ素地200gに対して

┌フランキンセンス精油 5滴
├ゼラニウム精油 2滴
└【色】パプリカ(食用) 適量

┌オレンジスイート精油 7滴
├グレープフルーツ精油 7滴
└【色】ターメリック(食用) 適量

┌ラベンダー精油 7滴
├ラベンサラ精油 2滴
└【色】パセリの粉(食用) 適量
の3種類を作りました。
続きを読む >>

拍手する
| アロマ・占い | 06:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
オーラソーマ・カラー心理診断
面白い占いサイト見つけた。↓




一昔前に流行ったカラー診断。
自分が気に入った「色の組み合わせ」を選ぶと、今の心理状態が分かる、というもの。あとで試してみよう。

「人気Blogランキング」に参加しています。
続きを読む >>

拍手する
| アロマ・占い | 04:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローズウッドのクリーム
GAIA ローズウッド 5ml自分用に作って使っているアロマクリームをご紹介します。
ミツロウ 2g
ホホバオイル 10ml
ローズウッド精油 2滴
容器にミツロウを入れ、ホホバオイルで溶かし(本来は湯煎かエッセンシャルウォーマーなどで溶かすのですが、私は電子レンジで溶かしています)、ローズウッドの精油を入れて、冷ましたら完成。
これで1〜2か月ぐらい使える分量。
肌荒れに効きます。
髭剃り後に使うと、ガサガサした感じが無くなり、とてもよいです。
ローズウッドの香りは男性的なので、男性の方にもオススメです。
続きを読む >>

拍手する
| アロマ・占い | 14:22 | comments(4) | trackbacks(1) |
フランキンセンスのクリーム

アロマクリームを作った。
アンチエイジング効果を狙ってフランキンセンスで。

カリス 5mlオイル フランキンセンスGAIA ゼラニウム 5ml

ミツロウをホホバオイルで溶かし、その中に「フランキンセンス」3滴と「ゼラニウム」1滴。
ほんとはローズウォーターなど混ぜて、ホホバのかわりにマカデミアナッツオイルなど使うと良いらしいが、今回はこれで。

サトミに使ってもらってます。実験台ね〜。


「人気Blogランキング」に参加しています。

拍手する
| アロマ・占い | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴァータ・ピッタ・カパ
ヨーガとアロマで調える体質別気持ちいい暮らし方
ヨーガとアロマで調える体質別気持ちいい暮らし方

アーユルヴェーダでは、「人は3つのエネルギーで成り立っており、そのバランスでその人の健康バランスが決まる。」という考えがあるらしい。
そして、バランスが崩れたときに体調不良や病気になる。
そのバランスを整えるのにアロマテラピーが有効とのことだ。
ただ、常に熱っぽい人に、さらにテンションの上がる香りを使ってしまうと、せっかくのアロマが逆効果になることも。

漢方ブームが始まった頃、何でもかんでも『葛根湯』だった時期がある(今もそうかな?)。
東洋医学(中国医学)もアーユルヴェーダにとてもよく似ており、五行(木・火・土・金・水)のバランスを調える事が健康に繋がるとされている。
葛根湯は体を温める「火」の要素が強いので、元々熱持ち体質の人が服用すると、さらに熱っぽくなってしまう。
風邪のひき始めの悪寒がする時は有効だが、熱が上がった後では逆効果になりやすい。

香りにも、暖める・冷やす・湿らす・乾かす、などの要素があり、その人の体質によって使い分けるというのが、アーユルヴェーダの考えらしい。

最近では人に会うたびに「この人はピッタ体質かな。カパかな。」と、勝手に思い巡らしています。


ちなみに、我が家は夫婦揃ってピッタ体質。
熱を下げる香りをよく嗅いでいます。
続きを読む >>

拍手する
| アロマ・占い | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |