12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
  • 自民党自滅で民主党圧勝、新政権に期待する事
    ゆりなん (10/01)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    ドライブとは? (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    卓球のタイプ (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    な (02/24)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    d (03/29)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    うd (03/29)
  • DS ジャンプ アルティメットスターズ
    ペペペマン (01/10)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    AtoZ (08/28)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    佐々木 (06/14)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    ふみや (04/14)
最近のトラックバック
RECOMMEND



拍手する
| - | | - | - |
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2010年春、OVAでアニメ化
東京ビックサイトで開催中のGUNDAM BIG EXPOで、本日8月21日、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)アニメ化の詳細が発表されたようです。

■発売日:2010年、春より
■方式 :OVA(BD&DVD)、インターネット配信、イベント上映
■話数 :全6話(1話50分)、隔月発売
■発売元:サンライズ、バンダイビジュアル

以前のエントリーで書きましたが、不安だったテレビアニメではなく、私の希望通りOVAでのアニメ化だったので、一安心。
同時にインターネット配信もするようです。
1年かけてOVA全て出た後は、0083方式で映画化もあるかな?


小説の新刊は、8月26日に9巻・10巻同時発売です。
機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) 機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上)
機動戦士ガンダムUC (10) 虹の彼方に (下)機動戦士ガンダムUC (10) 虹の彼方に (下)


【関連リンク】
[アニメ版]機動戦士ガンダムUC公式サイト
機動戦士ガンダムUC公式サイト
ウィキペディアの機動戦士ガンダムUCページ
GUNDAM BIG EXPO|機動戦士ガンダム30周年記念大博覧会
GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト(お台場の18m実物大ガンダム)


MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダムVer.Ka チタニウム・フィニッシュMG 1/100 シナンジュVer.Ka


拍手する
| 本・DVD | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンダムUC[ユニコーン]、2009年冬、ついにアニメ化!!
買い逃していた機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]第8巻。
本日やっと購入しました。
機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と
ウワサ通り、帯に『2009年冬、アニメ化決定!!』の文字が。

2009/4/25にオープンした公式プレサイトもチェックしましたが、まだ詳しい情報は載っておらず、アニメデザインのバナージとオードリー、ユニコーンの画像のみ。
http://www.gundam-unicorn.net/

テレビアニメ?映画?Web配信?、ネット上で色々と憶測が飛び交ってますが、まだ正式に発表されてない。

できればOVAか映画がいいな。
テレビアニメ(2クールと仮定)だと、観る時間が無く、溜まってしまいそう。
Web配信だと、PCで観なきゃいけないので、面倒くさい。
私的には、0083方式がベストだと思うのだが、どうでしょう?
または、全3作で映画化か?

ま、何にしても、アニメ化、とても楽しみです。
アニメ化決定という事は、そろそろ小説もクライマックスで、冬前には完結するか?

拍手する
| 本・DVD | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッドクリフ Part I レンタルで観ました
今夜テレビ朝日の日曜洋画劇場で放送する「レッドクリフPartI」、一足先にレンタルDVDを夫婦で鑑賞。
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

いやぁ、ツッコミ所満載でした。
吉川三国志を愛読してるうちの奥さまは、観終わった後、少し発狂気味でした。
ネタバレになるので詳しく書きませんが、「このシーンいらないだろう」「こいつが何でココにいる?」って場面満載で、別の意味で楽しく鑑賞。

趙雲の単騎駆けは、なかなかカッコ良かった。
金城孔明さん、八卦の陣、せっかく映像で見せてるんだから、ニヤニヤしてないでセリフで説明して欲しかった。
周瑜、毒矢は大丈夫か?


なにはともあれ、『琴』『鳩』『包帯』に注目です。


JUGEMテーマ:三国志

拍手する
| 本・DVD | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
10ヵ月連続で重版発売されていたワンピースの総集編LOGシリーズ。
昨日(2009/4/1)発売の「10TH LOG」で、空島編が完結した。

ONE PIECE THE 8th LOG (ワンピース・ザ・エイス・ログ) 2008年 4/10号 [雑誌] ONE PIECE THE 9th LOG (ワンピース・ザ・ナインス・ログ) 2008年 5/10号 [雑誌] ONE PIECE THE 10th LOG (ワンピース・ザ・テンス・ログ) 2008年 6/10号 [雑誌]

連載当時、
「長いなぁ・・・ いつまで続くんだ・・・」
って思っていた空島編。
いま読むと・・・、やっぱり長いね。


でも、通して読んで改めて分かったのだが、いくつか張られた伏線と三つ巴の戦いが、最後にはうまく収束していく、ちゃんと計算されたストーリーなんだよね。
クライマックス前のノーランドとカルガラのエピソードでやっと分かる
シャンドラの灯をともせ」という言葉の意味とか。
単行本を買わず、毎週ジャンプで読むだけだったので、物語の繋がりをしっかり把握してなかった。

そんなわけで、嫌いだった空島編、好きになりました。
「空島編からワンピース嫌いになった」って人、多いんじゃない?
ぜひ、通して読んでみて欲しい。
ワンピースのスゴさがよく分かると思う。

※単行本だと、24巻〜32巻。
One piece (巻24) (ジャンプ・コミックス) ONE PIECE (25) ONE PIECE (26) One piece (巻27) (ジャンプ・コミックス) One piece (巻28) (ジャンプ・コミックス)
One piece (巻29) (ジャンプ・コミックス) One piece (巻30) (ジャンプ・コミックス) One piece (巻31) (ジャンプ・コミックス) One piece (巻32) (ジャンプ・コミックス)


さて、この後は「ウォーターセブン編」。
「11TH LOG」の発売は、4月30日(木)発売だ。
忘れずに買わなければ。

JUGEMテーマ:ONE PIECE

拍手する
| 本・DVD | 19:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
アメトーークDVD 売り切れ
アメトーークDVD1
アメトーークのDVDが欲しくて、会社帰りにヨドバシカメラ町田店へ立ち寄った。
3階DVDコーナーをウロウロしたのだが、見当たらず。

仕方ないのでレジに並び、店員に尋ねると・・・
「アメトーークDVDは、3巻とも完売です。」との事

売り切れてるとは想定外でした。
まさか、あの番組がビックカメラと仲良しだから売り渋ってる、って事は無いよね?
ガンダム芸人、観たかったのにな。

でも、Amazonのレビュー見ると、あんまり評価が高くない。
「時間が短い」って意見多し。
ま、そうだろな。
3つのテーマ+特典映像で120分だと、全てを収録してるってわけでは無さそうだし。

ところで、
放送観逃してしまった『ガンダム芸人vs越中二郎芸人』は収録されてるのか?
みんなで「哀・戦士」歌うやつ。



とりあえず、FC2動画で見つけた動画貼っときます。


アメトーク 20061109 ガンダム芸人 1



アメトーク 20061109 ガンダム芸人 2



アメトーク 20061109 ガンダム芸人 3



アメトーク 20070125 ガンダム芸人vs越中二郎芸人 2


JUGEMテーマ:バラエティ全般

拍手する
| 本・DVD | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
横山三国志
最近、再び読んでます。横山光輝の三国志。
文庫版(全30巻)を少しずつ買い、現在、第11巻
ようやく諸葛孔明の登場です。

横山三国志、コミック版(全60巻)は、昔、友達の家で読んでたけど、ゲームや麻雀の合間に読む程度だったので、ハッキリとした記憶がない。
そんなわけで、新鮮な気持ちで読んでます。
絵は手塚治虫世代で古臭いけど、やっぱ面白いね。

それにしても、関羽と張飛って、こんなにデカかったっけ?
1巻の103ページ・166ページなんて、「北斗の拳」の敵キャラ並にデカイぞ、張飛。

三国志 (1) (潮漫画文庫)

JUGEMテーマ:三国志

拍手する
| 本・DVD | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
昨日、パチンコエヴァで増やしたお金で、劇場版ヱヴァ・序のDVDを買った。
初回限定じゃなく通常版。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

前半はTVとほぼ同じだったので、ただの描き直しアニメかと思ったら、後半で…!
最後に流れる「予告」にもビックリ!

これはチョット期待できそうです。
最後は、今までの消化不良も解消してくれるのか?
それとも、全く違う話になってしまうのか?

次の「破」、はやく観たいぞ。

拍手する
| 本・DVD | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版・機動戦士Zガンダム
前回の続き。
劇場版Zガンダム、全て観ました。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-機動戦士ZガンダムII -恋人たち-機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

感想を一言で言うと、
「つまんない!」
というか、これはZじゃない。
TV版からの変更点は山ほどあるが、最も重要であろうシーンがバッサリ抜かれたり、変更されたりしている。

変更・削除されたシーンをいくつか挙げると、
・ジェリドとのケンカシーンは、回想でチラッとだけ。
・シャアがカミーユに殴られて「これが若さか・・・」、バッサリ削除。
・ロザミアの存在。
・シャアの演説(ダカールの演説)シーンが無い。
・カミーユが精神崩壊しない

挙げるとキリがないのでここまでにするが、とにかく面白くない。
『新訳』って銘打って作ったからといって、何をしてもいいってことじゃないだろう。富野さんよ。
カミーユって、ナイーブでストイックでケンカっ早いトコロがウリじゃない?
なんだか軟弱になっちゃって、新しい顔も目がまん丸に描かれていて、あれじゃカミーユのいいとこ全て無くなっちゃってるじゃん。
特にあのエンディングは何?
※ネタばれ承知で書いちゃうので、読みたくない人はここから先は読まないように。

シロッコに突っ込んだ後何事もなかったようにファとイチャイチャしちゃって、それをアーガマの面々が音声のみで聞いてるあのシーン。
敵に勝ったらそれでオールオッケーなハリウッドが作ったアメリカ万歳な戦争映画の安っぽいエンディングみたいに気持ち悪い。
そういう事じゃないでしょう?Zガンダムって。
カミーユにはカミーユなりの正義があって、それでも戦争は不幸しか生まないみたいな反戦的な思想的なアニメだと理解していたんだけど。
富野はガンダムを商売の道具としか考えてなかったって事か。
それとも、私がガンダムに期待し過ぎているって事か。

それからフォウ。
フォウって、少し不健康そうで不良っぽいエロさがウリだと思ってるんだけど、映画版はホッペがふっくらしてて、そこらにいる普通の女の子って感じ。
フォウはそんなに好きじゃないのでどっちでもいいトコロではあるけど、フォウのあの感じはZの魅力の最も重要な要素の一つだと思ってるので、もう少しTV版に似せてほしかった。

ま、新しくなった戦闘シーンはスピード感があってなかなかなので、劇場版を観る時は、MS・MA目的で肩の力を抜いて観た方が良いと思います。
決してキャラクター達をTV版と比べたりせずに・・・

TV版最終回、シロッコの「貴様の心も一緒に連れていく・・・」を観たい人は、↓のYouTubeで。
海外版らしく、英語の字幕が付いてます。

拍手する
| 本・DVD | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

DVD借りて、久々に観ました。
映画館で観た時は“新しいカミーユ”の顔の違和感が気になり、新しい映像はどこかが気になり、全く集中できなかったが、今日はソコを無視して鑑賞。
集中して観ていたが、やっぱり展開の速さにグッタリ。
TV版を知らないと観れない作品だよね。
途中で1回一時停止して、一緒に観て混乱してるサトミに「エウーゴ・連邦・ティターンズ」の説明入れました。

これを映画館で観てから、映画版Zに拒絶反応があった。
だって、新しいカミーユの顔と動き、あまりにも違和感あるんだもん。
というわけで、2と3は観ていない。

今日久しぶりに観たら、やっぱり観とかなきゃいけないなという感情が湧いた。
近々、2と3をまとめて借りてきましょう。
新訳のエンディングも観とかなきゃだしね。

というわけで感想は、全て観終わってから。。。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

拍手する
| 本・DVD | 23:06 | comments(0) | trackbacks(5) |
機動戦士ガンダムユニコーンの動画!
「ガンダムユニコーン」でグググってたら、こんなの見つけた・・・



既にアニメ化しているコレ、何?
TV用では無さそうだし。。

・・・と、さらに調べてみたら、分かった。
店頭用のプロモ映像のようです。

拍手する
| 本・DVD | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>