12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
  • 自民党自滅で民主党圧勝、新政権に期待する事
    ゆりなん (10/01)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    ドライブとは? (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    卓球のタイプ (06/09)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    な (02/24)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    d (03/29)
  • Wiiスポーツリゾートのピンポン、チャンピオンに勝つ秘訣
    うd (03/29)
  • DS ジャンプ アルティメットスターズ
    ペペペマン (01/10)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    AtoZ (08/28)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    佐々木 (06/14)
  • ONE PIECE(ワンピース)総集編 THE 10TH LOG "BELL"
    ふみや (04/14)
最近のトラックバック
RECOMMEND



拍手する
| - | | - | - |
ドコモの2009夏モデル 防水WオープンP-10A
前々から、「パナソニックの横開きタイプで防水機種出ないかな・・・」と思っていたら、ドコモの夏モデルで出た!
パナソニック「P-10A」

※画像はケータイWatchから拝借

STYLEシリーズなのでスペック的には限定され、「Bluetooth」「GPS」「iウィジェット」「iモードブラウザ」は使えない。カメラも320万画素。
だがしかし!
前から欲しかったWオープンタイプで、しかも防水付きだ!
しかもSTYLEシリーズで出たって所がイイじゃない☆

表の縦長な“情報窓”や、面取りされてるデザインも、好み。
内蔵コンテンツのNHKキャラクターもカワイイ。
「おーい!はに丸」


久しぶりにケータイ欲しくなった。
今使ってるP904iも、そろそろ2年になるし、換え時かな。
気になるのは値段ですね。
一括価格で、いくらぐらいだろうか・・・
5万越えだよな。。

■docomo STYLE series P-10A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p10a/


JUGEMテーマ:DoCoMo

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
大人買い
仕事帰りコンビニで、
BOSSのカフェオレ、まとめ買い。
全10種コンプリート!







撮影:α300+タムロン17-50/F2.8(A16)、F5.6

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャアズゴックvs ジム
機動戦士ガンダム S.O.G.(STRATEGY OF GUNDAM) Extra Best



ヨドバシカメラのおもちゃコーナーで衝動買い、420円。
なかなか良い出来じゃない。コレ。

このケータイ(P904i)のカメラ、意外とちゃんと撮れるな。
3枚目の写真、ズゴックにフォーカス合わせて、ちゃんとジムがボケてます。
接写も15cmくらいまで寄れる。
もう少しホワイトバランスの精度が高ければなぁ、実用で使えるのに…

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤外線コントロールチョロQ 『Qステア』
うちの奥さんに『Qステア』を買ってもらった。

いやぁ、これはスゴイ!
完全にチョロQサイズのこの大きさで動くのにまずビックリだが、さらにサスペンションがしっかりしているので、多少の段差があってもちゃんと走る。
スピード感はイマイチだが、コントローラー上部にあるダッシュボタンを押すとスピードが上がり、なかなかの速さ。
ちなみに電池は、ボタン電池LR44を本体とコントローラーそれぞれ2個ずつで計4個使用。最初にテスト用が付いてるので、買ってすぐ遊べる。

以前『デジQ』という充電式の赤外線コントロールチョロQを買った。
プロポが大きくちょっと本格的なラジコンっぽいんだけど、車はチョロQ。
チョロQ自体に充電池が付いていて、電池を入れたプロポに取り付けて充電する。かなりのスピードが出て“その場スピン”も出来るなかなかのスグレモノだった。
だけど、充電がすぐに切れるので、そこにストレスを感じて、すぐ飽きた。
「プロポが大きいんだから、もっとちゃんと走ってくれよー」って。
そのデジQが2001年の発売なので、この5年でかなりの進化をしたもんだ。
・・・と、ここまで書いて検索してみたら『デジQ-R』というモノが出ていることが分かった。デジQも色々出てたんだね。最初につまづいたので、新機種を知らなかった。価格が高いのもハマれない原因の一つだったな。
『デジQ-R』のホームページ

話は戻ってQステア、今後は組み替え用のパーツが発売されスピードのカスタマイズができるようになったり、スターターキットや単体売りの車体の種類も増えるとのこと。価格の安さも魅力の一つだな。車両単体が980円☆
ということで、発売中&今後発売予定車種をまとめてみます。
パトカーがイイね。

<発売中>(スターターセットのみ)
Qステア QSS01 スカイラインGT-R R-34 スターターセット Qステア QSS02 bBスターターセット Qステア QSS03 インプレッサWRXスターターセット
Qステア QSS04 スバル360スターターセット Qステア QSS05 RX-8スターターセット Qステア QSS06 ステップワゴンスターターセット

<10/28発売>(スターターセットと車両単品)
Qステア QSS07 スカイライン GT-R R32スターターセット Qステア QSS08 エスティマ スターターセット
Qステア QS01 スカイラインGT-R R34 NISMOバージョン Qステア QS02 bB ファイヤーパターン Qステア QS03 インプレッサWRX Qステア QS04 スバル360 パトカー
Qステア QS05 RX-8 マツダスピードパージョン Qステア QS06 ステップワゴン 郵便車

<11/16発売>
Qステア QSRS01 レーシングセット スカイラインGT選手権編 Qステア QSRS02 レーシングセット インプレッサ&ランサーWRC編
Qステア QSS09 ランサーエボリューションVIII スターターセット Qステア QSS10 ワゴンR RR スターターセット

【12/11追記】
<12/28発売>
Qステア QSS11 フェアレディZ(Z33) (C/D) Qステア QSS12 スプリンタートレノ (AE86) (C/D) Qステア QSS13 スカイライン GT-R R34パトカー (A/B)
Qステア QSRS03 緊急出動24時セット


タカラトミー/Q-STEER(キューステア)ホームページ

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 22:41 | comments(1) | trackbacks(14) |
カスタムジャケット 再び
闇にポワ〜ンと光るこの物体は何だ?




はい、そうです。FOMA P902iです。
先日、機種変更しました。


いやぁ〜、いいね☆
とても気に入ってます。
クリアーのジャケットを付けると、全体が光る。
この“ヒカリ”がたまらない。
もちろん自分で色んな色に変更できる。iアプリのジャケットコーディネータを使うと、様々なパターンをダウンロード出来る。

また暫く、ジャケット作りにハマりそうだ。

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(3) |
そろそろケータイのバッテリーがヤバい
ジャケット交換が楽しいP901i、電池の持ちが最近急激に悪くなってきた。
そろそろ10ヶ月だから、機種交換しようかなと、新機種を検討中。
第一候補はP902i
でも・・・
機種交換で3万以上ってのは、やっぱ異常な価格だよ、ドコモ900シリーズ。
デジカメ買えちゃうジャン。

ヨドバシの店員に聞いたら、「最近はバッテリーが安い」との事。
昔は5000円ぐらいだったケータイのバッテリーが、今は2000円ぐらいだとか。

でもなー、欲しくなるよな、新機種・・・
P902i、音楽も聴けるんだぜ。しかもBluetooth使ったワイヤレスで。
・・・うん。ケータイでは聴かないな。バッテリーが心配で。
きっとカメラ機能も、デジカメで撮るからほとんど使わない。
「おサイフケータイ」も然り。

もっとシンプルなケータイは無いのかい?FOMA。
と思ったら、あった。
FOMA最薄のカメラ無しケータイ prosolid II
お! デザインもシンプルでいいねー。 値段も確か安い。
 ・
 ・
 ・
やっぱり、ジャケット交換したい。
ほとんど使わない機能でも、付いてないより付いてた方がイイ。
P902i、かな。

使用期間10ヶ月まで、あと1ヶ月。

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
P901i カスタムジャケット シチズンコラボモデル
以前載せたシチズンコラボのジャケットに、新色が出たようです。
これの白は付けてみたい。

既にP902iが出たというのに、まだP901iのカスタムジャケットは現役で売ってますね。先日行ったアキバのヨドバシでも、P901i用カスタムジャケットの方が品揃えがすごかった。機種変更まで少なくとも10ヶ月必要だから、まだ売れるんだろうな。あと、後継機のP901isのジャケットがイマイチ作りづらい(イルミネーション部分が隠れないように作るのが面倒)ってのもあると思う。
P902iはいいね。ジャケット作り易そう。音楽聴けるってのもイイ。肝心な時に充電切れそうだけど・・・

先日私が付け替えたドラえもんのカスタムジャケット、楽天で見つけたのでリンク張っておきます。
P901i ドラえもんカスタムカバー星空P901i ドラえもんカスタムカバー雲の上

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 14:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(アキバ)
初めて行ってきました。ヨドバシカメラ・アキバ店
想像以上に広い売り場で、迷子になりそうでした。
まずは8Fのレストラン街にある『刀削麺荘』で腹ごしらえ。
エスカレーターで順に降って各階を見学。
平日の夕方だったので思ったほどお客さんは多くなかったけど、土日祝は、これだけ広い売り場が満員になるんだろうな。

最後に立ち寄ったケータイコーナーでP901iのジャケットを物色。
コレ↓を買いました。

久しぶりにジャケット新調♪

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 23:56 | comments(2) | trackbacks(1) |
家紋入り P901i カスタムジャケット
家紋入りを作ってみた。
右の黒は光沢写真用紙を使用(テーブルライトが反射してます)
左の白は絹目写真用紙です。

※家紋画像は「Creator's Exchange」ここから拝借。
うちの奥さんのP901i(黒)で試したところ・・・
本体が黒の場合は、光沢写真用紙の方が本体と馴染みます。

こちらは
FOMA
FOMA P901iカスタムジャケットコレクション」に入ってるデザイン。
絹目写真用紙に印刷。

「人気Blogランキング」に参加しています。
続きを読む >>

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
P901i カスタムジャケット クリア
クリアのカスタムジャケットにも色んな種類がありますね。
まとめてみました。


キャラジャケット専用クリアジャケット



スケルトンの色付きクリアジャケット。(左:クリア、右:ラメ入り)


カスジャケマニアクラブ」のクリアジャケット

FOMA
FOMA P901iカスタムジャケットコレクション」に付属のクリアジャケット
【参照】→FOMA P901iカスタムジャケットコレクション レビュー

【カテゴリー】→P901i カスタムジャケット



「人気Blogランキング」に参加しています。

拍手する
| おもちゃ・ケータイ | 08:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>